人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 上から 』


ウルフルズの曲「 明日があるさ 」に、

   ♪ 会社を興したヤツがいる 会社に残ったオレがいる 
         焦ることないさ 焦ることないさ ♪

という歌詞があります。

人混みのオフィス街で・・・
「会社を興したい」「自分の会社を持って社長になりたい」と、
“思っている人” “思ったことがある人” と言ったら、
いったい何人の人が手をあげるだろうか?(笑)
そして・・・その中で「会社を興したことのない人」と言ったら・・・
いったい何人の人が手を下げるかな?(笑)
そして残って手をあげている人が、
『 思いをカタチにできた人 』だと思います。

    思いをカタチにするのは難しい・・・。
    リスクを背負う勇気と決断がいる・・・。

大企業のサラリーマンが下請けの中小企業・零細企業の社長に対して、
上からモノをいう態度・・・不愉快になるのは・・・当たり前・・・(笑)
by qwert.6 | 2007-12-17 16:27