人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 BKY 』


『 BKY 』というらしい・・・。

   使い方→→→「BKYだけどフレンドリーだからいいじゃん 」
            「お前マジBKYだから」
            「あいつBKYでさー 」       等々

【BKY】=【場の空気が読めない】

 まぁ~~ 昔からいました~~場の空気が読めない人(笑)
私が学生の頃は「場がしらける」「なんでココでそれ言うわけ」とか、
そういう言い方でこれといった形容はありませんでしたが(笑)
ここ5年~6年前頃(?)から「場の空気が読めない人」
という言い方でバシッといえるようになり(笑)
それがいつの間にか「BKY」とまで短縮されていました(笑)

短縮されるって事は良く使われてる言葉ってことですよね?
「場の空気が読めない」という表現・・・
今更ながら凄い進化を遂げていると思います(笑)
と言う事はBKYな人・・・昔は現在ほど存在していなかった???
               昔は現在より気にしなかったのか???
どっちにしろ「場の空気を読む」って・・・
現代社会では重要視されていると思いますので・・・
私も気をつけないと・・・(笑)
by qwert.6 | 2007-08-03 09:17