人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 ロマン 』



鎌倉幕府を開いた「 源頼朝 」
あるTV番組で教科書に載っている頼朝さんの肖像画は、
実は本人でない可能性が高いというのを拝見しました。
 えっ!! 本物がアンガールズみたいだったら??? ショック!!(笑)
朝青龍みたいだったら~~まぁ~~納得しますが(笑)
いろいろ考えてしまいます。
ここにおいて実は鎌倉幕府成立も・・・
『1192年→いいくに』ではないという説が強くなってきているそうです。
研究をすすめていくうちに『1185→いいハコ』説が浮上し、
現在いいハコ派が増えているようです。
『いいハコ作ろう鎌倉幕府』って・・・しょぼくないですか?(笑)
「あの鎌倉ってハコいいよね~」なんて語られるのはいかがなものでしょうか?
歴史研究が進むのは良いと思いますが、
イメージが崩れるのはショックです(笑)

『 ・・・歴史ってロマンですから・・・ 』
by qwert.6 | 2007-05-16 15:12