人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 移籍 』

バレーボールのアテネ五輪代表の栗原恵がNECを退社している問題で、
日本協会側もほおって置く訳に行かず、事態収拾方法を検討に乗り出しましたね。
日本のアマチュア界では選手がサラリーマンととして企業に属している為に、
監督やコーチとそりが合わなければ退社しなければなりません・・・。
プロ野球は他の球団に移籍するには何年もかけてFAを取るか、
トレードになるか・・・クビになるか・・・。
相撲で部屋を移籍するのは不可能ですし・・・
ボクシングでジムを変わるのも以前ほどではないにしろ一苦労が現実です。
特にアマチュアは選手も指導者もプロ意識が薄い為(?)
スタイルの合わない指導者に当たってしまった場合は、
悲劇としか言いようがありません・・・。
「イチローが土井監督」と「野茂が鈴木監督」と合わなかったように、
そしてその二人が仰木監督にピッタリだったように、
こういったケースは多々あるはずです。
逸材は埋もれさせてはならない・・・。
わがままも(?)限度がありますが(笑)
一流のスポーツ選手は我が強く頑固だと思います(笑)
こういった選手を変わり者と決め付けて枠から除外していては、
これからのスポーツ界の発展は望めないのでは???(笑)
by qwert.6 | 2004-10-23 07:48