人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 時計 』

デジタルにドンドン変わって行く中でアナログが少なくなってきましたが・・・
健闘しているアナログの代表選手は「時計」だと思っております。
平井堅が歌う”古時計”ではありませんが、
時計と人との関わりが強いからでは???
「日時計」「水時計」「砂時計」「天文時計」「石油時計」「香時計」と・・・
世界中色々有り発達してきました。
暦とも深い関係があり文字盤は特にそう簡単にはなくならないと思います。
私は針がチクタックと動いている方が、
「時を刻んでいる」という意味で良いですし・・・
「刻まれる時」にばかり追いかけられている中で、
上から下へ落ちて行く「砂時計」を見つめながら・・・
滑らかに『サラサラと流れる時』は実に新鮮に思えます。
『時』を忘れその束縛から自由な時間を過ごす事ができたなら・・・。
by qwert.6 | 2004-10-21 08:46