人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 特効薬 』


「納豆が買えない」

TV番組で “納豆が健康に良い” という情報が放送されたようですので、
買占めをしている人がいる影響しているようです。
毎朝「ごはんと納豆と味噌汁」という純和風な生活をしている私は、
朝食のおかずを変えなければならない?(笑)

「納豆が血栓と溶かす。ダイエット効果もある」
しかし血栓ができるのは、
脂質の取りすぎや運動不足等が主な原因かな?(笑)
 まぁ~ 納豆が・・・
バランスの取れた食事の一翼を担う事は否定はしませんが(笑)
納豆が「特効薬」であるとは考えにくいのでは???
何かを食べれば、
一気に健康増進が図れる等と言う事はありえない???(笑)
情報を断定的に流すマスコミが悪いのか?
マスコミを盲目的に信じるのが間違っている?(笑)

以前・・・
健康食品として話題になった「ココア」「ブルーベリー」「寒天」
今では・・・ほとんど見向きもされていない???(笑)
by qwert.6 | 2007-01-15 09:55