人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 遅延証明書 』


対象は首都圏の通勤通学ラッシュ時(7時~9時)の電車なのですが、
JR東日本は来年1月30日からインターネット上で、
「遅延証明書」を発行する事になったようですね。
 (10分以上遅れた場合に、
  同社のホームページに表示される「証明書」を印刷する仕組)

やめてほしいなぁ・・・こういうことは・・・。

確かにJRに限らず、
朝のラッシュ時はもともと時間がかかるダイヤになっている上に、
多少遅れるのは常態化しているのでは???
「遅延証明書」が多い社員に限って・・・
毎日、始業時刻ギリギリに駆け込んできて、
タイムカードを打ってからのんびりとするのが多いのでは???(笑)

30分も遅れたのならもちろん仕方がないのですが・・・
仕事であれ何であれ少なくとも・・・
5分10分前には着いているのが常識だと思うのですが・・・。
ギリギリの電車に乗って遅刻して会社に着いて、
パソコンを立ち上げて仕事を始める前にJRのサイトにアクセスして、
「遅延証明書」を会社のプリンターで印刷する・・・。

あり得ない話だと思うけどなぁ~~~(笑)
by qwert.6 | 2006-12-07 09:36