人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 日本方式 』


すでに、全国各地で放送が始まっている「地上デジタル放送」
いきなり現在のアナログ放送を、
2011年で終了すると発表されたときには驚きました(笑)
 まぁ~ いろいろ理屈は言うと思いますが(笑)
アナログ放送が終了となれば、
受像機のほうもそれに対応したものにならなければなりません。
要するに・・・手っ取り早く言えば・・・
日本全国が一斉にテレビを買い換えることになります(笑)
(チューナーの取り付けでも可)

世界的にみれば地上波デジタル放送の方式は、
120カ国で「欧州方式」が採用されているのだそうで・・・
世界的にテレビはデジタル化の方向へ向かっていたわけですね(笑)
 まぁ~ それだけなら良いのですけど・・・
日本は技術力に自信があったのでしょうけど・・・。
「日本方式」は世界の流れからすると孤立化しており、
日本方式をブラジルが採用することに“やっと”決まったとの事です。
日本は「国の陰謀」どころか(笑)取り組むのが遅過ぎたのだそうです。

ブラジルという約2億人市場が確保できそうなので、
日本方式がやっと活気づいてきたようですね(笑)
by qwert.6 | 2006-11-28 19:38