人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 さよなら また来て 』


     『 さいなら三角 また来て四角
       四角は豆腐 豆腐は白い
       白いはうさぎ うさぎは跳ねる
       跳ねるはのみ のみは赤い
       赤いはほうずき ほうずきは鳴る
       鳴るはへ へはくさい
       くさいは便所 便所は長い
       長いは廊下 廊下はすべる
       すべるはオヤジのハゲ頭 』

唐突に『 さよなら三角 また来て四角 』という言葉が、
頭の中に浮かんで来ました(笑)
これに続く言葉が知りたくなり・・・ネット検索を・・・(笑)
その結果・・・この言葉遊びには色々なパターンがあり、
地域性や年代で、かなりのバリエーションが存在しているようです(笑)

その中で・・・
自分として納得できる言葉の流れだったものが上記でして・・・(笑)
by qwert.6 | 2006-11-24 17:39