人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 水曜日 』


ある研究グループは・・・
1000人以上の人達に日記をつけさせ、
曜日によって対人関係がどのように変化するか調べた所・・・
最も口論が発生しやすいのが「水曜日」であることがわかったようです。
月曜日には週明けという事もあり精神的な緊張感は高く、
自分の発言や行動も気をくばりますが、
水曜日にはこうした緊張も解け不用意な発言もしやすいと言う事です。
では・・・
対人関係でコミュニケーションが円滑になるのは何曜日なのか?
研究によれば「火曜日」だそうです。

ドイツのフリース博士によると・・・
23日周期が「身体リズム」で、
28日周期は「感情リズム」であると言っております。
したがってこのリズムによれば、
“感情的なアクシデント”が発生しやすいのは、
28日周期で繰り返しやってくることが予想されておりますので、
感情的になった人と28日後に会うならやめといた方が良く・・・
さらにその日が「水曜日」なら・・・なおさらだと思います(笑)

 まぁ~
世の中の平均値をとったデーターですから・・・
当てはまらない事は多々あると思いますが・・・(笑)
by qwert.6 | 2006-04-15 11:21