人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 日本初公開 』


レオナルド・ダ・ヴィンチが・・・
研究の集大成として遺した直筆ノート『レスター手稿』が、
この度、日本初公開(9月15日~11月13日)されるようですね!!
 (森アーツセンターギャラリー・六本木ヒルズ 森タワー)
現在、ビル・ゲイツ氏が所蔵する『レスター手稿』は、
ダ・ヴィンチの生涯をかけた化学考察の集大成としてまとめられた、
大変貴重なものです。

公開は年に一度一ヶ国だけとあって・・・
世界でも希少な展覧会ですね。
また『レスター手稿』に関わりの深い再現模型や、
全手稿のレプリカなども展示しており必見の迫力らしいです。 

これは貴重ですよねぇ~~~。
1年に1カ国でしか展覧会をしない・・・。
というのは・・・日本初公開!!
次はいつになるか分からない・・・。
見なきゃ!!(でも開催が東京かぁ~・笑)
ダ・ヴィンチが格別好きな訳じゃないけど・・・
これだけ“レアな物”となると 是非 拝見したいモノです!!
by qwert.6 | 2005-09-12 17:59