人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 投稿写真 』


マレーシアの交通当局が、
交通違反車両の投稿写真を・・・
ウェブサイトに掲載する試みを始めたようです。

一般市民が街で見かけた交通違反を写真に撮り、
これを交通当局のウェブサイトに投稿する。
交通当局はこれをもとに違反車両の運転者を割り出し、
摘発するというもので・・・
名づけて「恥の殿堂」というのだそうです(笑)

当初は駐車違反の摘発を目的に始めたそうですが、
“信号無視” や “速度違反” の投稿もあるらしいです。
 んっ? でも? 速度違反の写真?
投稿写真だけで速度違反が立証出来るのだろうか???(笑)

日本ではプライバシーの問題などもあり、
実現できそうもない試みでありますが・・・
なかなか~~興味深い施策だと思いませんか?(笑)
by qwert.6 | 2005-08-27 10:32