人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 お嬢様 』


『アルプスの少女ハイジ』に登場する“クララ”
  彼女はお金持ちのお嬢様ですが、
  足が悪く車椅子での生活を余儀なくされている苦労人。
  ハイジに「クララのバカ!意気地なし!」等と言われ励まされる。

『エースを狙え!』の“お蝶夫人”
  彼女は大金持ちのご令嬢ですが、
  一つだけ腑に落ちない事があります(笑)
  それは何故?彼女が“夫人”なのかという事です(笑)
  まだ高校生なのですから・・・
  『お蝶ネェさん』とか『お蝶ガール』とか『お蝶ギャル』で良いのでは?(笑)
  もしかして・・・歳を誤魔化してるのか!?(笑)
  それとも・・・実は若くして3児の母なのか!?(笑)

『サザエさん』に出てくるカツオの友達の“花沢さん”
   花沢不動産の一人娘ですが・・・
   どこから見てもお嬢様っぽくありません(笑)
   噂では・・・
   父親の事業(不動産屋)が上手く行っていないらしい・・・。
   「お金持ち=お嬢様」が答えでしたら・・・
   花沢さんの例えは意味がない???(笑)

『 お嬢様よ!! 永遠なれ・・・ 』
by qwert.6 | 2005-07-25 17:07