人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 宇宙人 』


皆さんは・・・
「宇宙人を信じる派?」それとも「宇宙人を信じない派?」
私は普通に(?)素直に(?)信じています(笑)
理由は「地球に人類がいるから」です(笑)
 まぁ~ よく言われる事ですが・・・
無限とも思えるこの宇宙に・・・
地球と似た環境の惑星なんていくらでもあるだろうし・・・
それならばそこに生物が存在していたって・・・
何ら不思議は無いと思っています(笑)

ところで・・・
皆さんの宇宙人像ってどんな感じですか?
約1世紀前、SF作家であるH.Gウェルズが、
著書『宇宙戦争』の中で描いたのが・・・
例の「タコのような形をした宇宙人」です。
火星人と聞いて・・・あのタコを想像しない方はいないのでは?(笑)

『ガメラ』などの日本の特撮映画に出てくる宇宙人像というと・・・
シルバーのレオタードに全身身を包んだ「人間型の宇宙人」ですよね。
あのタイプの宇宙人は子供の頃によくモノマネをしたものです(笑)
ノドを小刻みに軽くチョップしながら・・・
「ワレワレハ ウチュウジンダ」と言えばいい・・・(笑)

近年では「グレイ」と呼ばれるタイプの宇宙人像がよく見受けられます。
ヒト型で背は低く、頭や目が大きいウルトラマンのような顔をした宇宙人です(笑)
UFO特番などがあれば・・・
必ずこのタイプの宇宙人が再現フィルムなどで出てきますよね(笑)
最近はそれだけじゃ物足りないのか・・・
解剖シーンのフィルムまで出てくる始末です(笑)
 まぁ~ この手の番組で紹介されているUFO映像もちょっと怪しい・・・(笑)

やはりこの宇宙のどこかに・・・
我々と似た形をした人類が存在するというロマンは持っていたいです。
私が生きている間は無理かもしれませんが・・・
宇宙人たちが私達の身近に溶け込んで生活する日が来るかもしれない・・・。
でも・・・「タバコ屋の宇宙人」とか・・・「八百屋の宇宙人」は・・・
ちょっと勘弁して欲しいなぁ~・・・(笑)
by qwert.6 | 2005-03-05 07:59