人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 知らぬ間に・・・ 』

知りたい数字を相手から「知らぬ間に聞きだす」 という・・・
悪魔めいた計算を“こそっと”教えます(笑)
例えば・・・
今までに付き合った回数にします(笑)
「相手の人に結婚までに何人と付き合えるか当てますね」とか言って(笑)
次の計算をさせて下さい。

  ①相手に 相手自身の年齢の1桁目と2桁目の数字を、
    1桁になるまで足し続けてもらいます。
      (例:23歳ならば2+3=5。 
          49歳ならば4+9=13、1+3=4。)
  ②その出てきた数字に9をかけてもらいます。
      (例:5×9=45。 4×9=36。)
  ③さらに計算で出てきた数字の1桁目と2桁目を足します。
      (例:4+5=9。  3+6=9。)
  ④そして、出てきた数字に付き合った回数と10を足してもらい、
    最後の数字を教えてもらいます。
      (例:仮に3人だとすると、9+3+10=22)

すると例だと22が出てきます。
相手の方には「22人と付き合えるよ~」などと冗談をかましつつ(笑)
自分の頭の中でこの数字から19を引いて下さい。
見事付き合った人数の3人が出てきます(笑)

※これは簡単な計算で答えが出ますよね(笑)
  ①~③の回りくどい行程で(笑)数字は必ず9になります。
  そして知りたい数字と10を足してもらって、
  そこから19を引いてるだけです(笑)
  尚・・・同じ相手に2度使うとバレてしまいますので(笑)
  頻繁に使うのはやめて下さいね(笑)
by qwert.6 | 2004-12-07 14:40