人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 花粉&火星&禁煙 』

●来春のスギとヒノキの花粉飛散量は、
  全国的に平年の1・5-2倍に達し、
  花粉症の人にはつらい季節に・・・。
  花粉の少なかった今春に比べ10-30倍となり、
  最多だった95年春に匹敵する見込み・・・。

   花粉症の人は、大変だぁ~。
   コレ・・・地球環境破壊の影響・・・。
   私は今のところ花粉症ではないけれど・・・。

●かつての火星には、
  従来考えられていたより温暖で湿潤な環境が存在したという。
  現在の火星の表面は、赤道地域の最高温度が20度以上、
  極地域の最低温度が氷点下100度を下回る。

   気温だけなら十分、人間も生きられる(笑)
   何か生物がいそう・・・???(笑)

●先日長野県は、
  県庁や県立高校、警察署などの県施設について、
  屋内にとどまらず敷地内も含んだ「完全禁煙」に踏み切りました。
  職員や来訪者は敷地内なら屋外でもたばこを全く吸えなくなる・・・。
  公共の場での禁煙化が世界的な潮流となる中、
  ここまで徹底した喫煙排除は、
 全国初の試みで賛否両論の禁煙論争が渦巻いているようです。

   まぁ~そう簡単に全員が守るのか?チョッと疑問です(笑)
   違反したらどうなるのでしょうか?(笑)
   中学・高校時代を思い出して・・・
   トイレの中とか・・・ひと気のない所とかでコッソリ・・・が増えるハズ(笑)
   さぁ~~~どうなる???(笑)
   要するに・・・ヤメちゃえばイイことですが・・・。
by qwert.6 | 2004-12-04 08:53