日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ではでは!! ゲームの解説のお時間です!!


   1.  このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
   
   2.  3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
   
   3.  7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
   
   4.  4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
  
   5.  5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
   
   6.  6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
   
   7.  8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
   
   8.  9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
   
   9.  10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
   
   10. 11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


「ふぅぅ~~~ん」と思いながらも・・・結構当たってませんか?(笑)
[PR]
# by qwert.6 | 2008-08-04 08:41

『 心理ゲーム 』です。

絶対に先を読まず1行ずつ進んで下さい。

まず「ペン」と「紙」をご用意下さい。

先を読むと願い事が叶わなくなります(笑)






① 1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。





② 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれ書いて下さい。


















③3番と7番の横に知っている人の名前を書いて下さい。
  (必ず興味のある性別名前を書いて下さい。
   男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前・笑)

















必ず、1行ずつ進んで下さい。













④ 4番 5番 6番の横それぞれに、
   自分の知っている人の名前を書いて下さい。
   (家族の人、知り合い、友人、誰でも結構です)

























まだ、先を見てはいけませんよ~~~。

























⑤ 8番 9番 10番 11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
















⑥ 最後にお願い事をして下さい。


















次回・・・心理ゲームの解説を致します。 お楽しみに!!
[PR]
# by qwert.6 | 2008-08-02 15:54

『 名言 ・ 珍言 』




       二十歳の時・・・
           人は自分が周囲にどう見られているかが気になる。


       四十歳になると・・・
           自分が周囲にどう見られているか気にならなくなる。


       六十歳になると・・・
           周囲は自分のことなど見ていなかったことに気づく。
[PR]
# by qwert.6 | 2008-08-01 08:28

『 経緯 』


外務官僚ホテル代踏み倒し「1泊5万円 10ヶ月間で300日間」

仕事でホテルに宿泊しなければいけない場合もあったかもしれない・・・。
・・・が・・・1泊50,000円のホテル? 簡単に泊まれる?
この宿泊代も税金から出してもらえるとでも思ったか?

伏魔殿といわれた外務省も(笑)高級ホテルの宿泊費は無理だろう。
しかし、ホテルもよく10ヶ月も我慢しましたよね(笑)
外務省の官僚だから最悪・・・
外務省の予算で支払ってもらえると思ったのかもしれませんが(笑)
宿泊費を支払われないなら 当然 法的措置です。

一度この外務官僚にホテル代の踏み倒しに至る経緯を聞きたいです。
・・・聞いた後で・・・「ふざけんな、ボケ」と言ってあげますが・・・(爆)
[PR]
# by qwert.6 | 2008-07-31 11:47

『 後発 』


「遅咲きの大輪」に例えられるように・・・
遅れて開花した人ほど大物で脚光を浴びるものだとよく言われます。

・・・が・・・医薬品の世界においては???
後発医薬品(ジェネリック医薬品)は、
既存の薬品と違って特許期間が切れているために安い金額で処方でき、
先発医薬品での実績があるので効能は変わらないらしいです。

同じ効能で安く手に入るなら誰もが後発の方を選ぶ・・・。
そうなれば患者はもちろん、
健康保険で薬価を負担する国にとっても大きなな節約になる・・・。
ところが???
肝心な処方する側の医師から後発薬は信頼されていないのが現状らしいです。

欧米では積極的に後発薬が使われているというのに、
日本の医療業界はあまりにも保守的と言わざるを得ない・・・。
遅咲きは大輪どころか(笑)
日の目を見る機会をも摘み取られている現状は薬の世界だけではなく、
既存の技術だけではいくら忠実に模倣しても認めてもらえない・・・
人間の世界も同じ理屈に思えてならない・・・(笑)
[PR]
# by qwert.6 | 2008-07-29 17:27