日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『 経緯 』


外務官僚ホテル代踏み倒し「1泊5万円 10ヶ月間で300日間」

仕事でホテルに宿泊しなければいけない場合もあったかもしれない・・・。
・・・が・・・1泊50,000円のホテル? 簡単に泊まれる?
この宿泊代も税金から出してもらえるとでも思ったか?

伏魔殿といわれた外務省も(笑)高級ホテルの宿泊費は無理だろう。
しかし、ホテルもよく10ヶ月も我慢しましたよね(笑)
外務省の官僚だから最悪・・・
外務省の予算で支払ってもらえると思ったのかもしれませんが(笑)
宿泊費を支払われないなら 当然 法的措置です。

一度この外務官僚にホテル代の踏み倒しに至る経緯を聞きたいです。
・・・聞いた後で・・・「ふざけんな、ボケ」と言ってあげますが・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-31 11:47

『 後発 』


「遅咲きの大輪」に例えられるように・・・
遅れて開花した人ほど大物で脚光を浴びるものだとよく言われます。

・・・が・・・医薬品の世界においては???
後発医薬品(ジェネリック医薬品)は、
既存の薬品と違って特許期間が切れているために安い金額で処方でき、
先発医薬品での実績があるので効能は変わらないらしいです。

同じ効能で安く手に入るなら誰もが後発の方を選ぶ・・・。
そうなれば患者はもちろん、
健康保険で薬価を負担する国にとっても大きなな節約になる・・・。
ところが???
肝心な処方する側の医師から後発薬は信頼されていないのが現状らしいです。

欧米では積極的に後発薬が使われているというのに、
日本の医療業界はあまりにも保守的と言わざるを得ない・・・。
遅咲きは大輪どころか(笑)
日の目を見る機会をも摘み取られている現状は薬の世界だけではなく、
既存の技術だけではいくら忠実に模倣しても認めてもらえない・・・
人間の世界も同じ理屈に思えてならない・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-29 17:27

『 名言 ・ 珍言 』



   『 恋の口説は・・・できるだけくどくて・・・長いほうがよろしい・・・
     女の心というものは・・・
     決して石でできあがっているものではないのだから・・・ 』

                          ~~ロ―ぺ・デ・べガ~~



   『 制服というものは人間に安堵と尊敬とを同時にあたえる。
     そして全ての服装は多かれ少なかれ制服である・・・ 』

                          ~~アラン~~


  『 私の業績の中で最も輝かしいことは・・・
    妻を説得して私との結婚に同意させたことである・・・ 』

                          ~~ウィンストン・チャーチル~~

  『 月にむかって「そこにとどまれ!」などという者があろうか。
    若い女の心にむかって・・・
    「一人を愛して心変わりせぬことだ」などという者があろうか・・・ 』

                          ~~プーシキン~~

  『 新しい料理の発見は、
    新しい星の発見よりも人類を幸福にする・・・ 』
       
                          ~~サヴァラン~~

  『 金は借りてもならず、貸してもならない。
    貸せば金を失うし、友も失う。
    借りれば倹約が馬鹿らしくなる・・・ 』

                          ~~シェークスピア~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-28 11:18
知っている人は知っている・・・
知らない人は知らない・・・(笑)

So-netの『 バクスト 不死身の箱 』を発見しました!!

ご覧下さい・・・。


b0032368_1734353.jpg

鍵の左側にあります。


b0032368_1742674.jpg

拡大してみました。


b0032368_1745248.jpg

最終画面です。


携帯カメラで撮影したり・・・
箱が動いていますので画像ぶれていますが・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-26 17:06

『 腹が膨れば善し 』


「土用の丑の日」・・・皆様は ウナギ を食べましたか?

ウナギといえば産地偽装で、
ずいぶんと卸業者が槍玉に挙げられました。
しかし一連の不正も元はといえば、
国産に群がる消費者の構図を悪用した結果???(笑)
禁止薬物・・・健康への影響は無視できませんが、
私は年に数回しか食べませんから・・・
産地など中国でも台湾でも構いません(笑)
国産にこだわろうとするのは、
そもそも味覚最優先の食文化がいけないのでは?(笑)

土用鰻も元は医食同源の意味合いから来た慣わし・・・。
飽食の時代にあるなら形だけ鰻を食べて・・・
それで腹が膨れれば善しとするべきだろう・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-25 16:29

『 恥 』


去年・・・
パチモン遊園地で話題になった「偽?ミッキーマウス」
「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ・・・「偽?ミッキーマウス」

まだ作っているのか???(笑)

関係者は「耳に穴が開いてるからパクリではない」と言っているようですが・・・
そんな言い訳してる時点でパクリだと思いませんか?(笑)

同じ北京でよくもまぁ~~~懲りずにやりますね~~~。

北京オリンピックで・・・
「世界の恥さらし」のレッテルを貼ってもらって下さい・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-24 09:02

【 心理テスト診断結果 】


  あなたが 「異性に一番何を求めている」 
  かがわかる心理テストです。


  A 太陽

    あなたが異性に一番求めているものは「外見・容姿」です。
    「人は中身が大事」そんなことを言いながら、
    実は表面に一番興味があるあなた。
    もう少し人の内面にも気を配るといいことがあるかも。

  B カップル

    あなたが異性に一番求めているものは「体」です。
    結局のところ行き着くところはここ。
    体の相性があわない人とは長続きしないのでは?

  C 波

    あなたが異性に一番求めているものは「人間性」です。
    普段から周りの人にかわいがられているあなた。
    ルックスよりも何よりも、
    人間性を重視する漫画の登場人物のような人です。

  D 船

    あなたが異性に一番求めているものは「お金」です。
    世の中お金がないと何もできない。
    その考え方は紛れもなく正しいです。
    しかし時にはお金のことを忘れて、
    人間性を見ることも大切なことではないでしょうか。

当たっている人もいれば・・・
外れている人もいて・・・あしからず・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-23 15:37

『 海 』


【 心理テスト 】


  海から何を連想しますか?
   次の4つの内から選んで下さい。

      A  太陽

      B  カップル
 
      C  波
 
      D  船


診断結果は次回 発表致します。
あなたは・・・海から連想するのは・・・???
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-22 09:36

『 あれっ??? 』



   『 ♪ ポーニョポーニョポーニョさかなの子 ♪ 

       青い海からやってきた ♪

     ♪ ポーニョポーニョポーニョふくらんだ ♪

        まんまるおなかの女の子 ♪ 』


最近・・・
TV や RADIO から凄い勢いで音楽が流れていませんか?(笑)
もう~いいわ~かんべんして~と思っているのに・・・
・・・ふと・・・気づくと・・・
口ずさんでいる私がいます・・・・・・あれっ???・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-21 09:00


      「カ」・・・感謝することに照れない。

      「キ」・・・緊張感を楽しむ。

      「ク」・・・くつろぐ。

      「ケ」・・・決断力。

      「コ」・・・好奇心を持ち続けること。
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-18 08:40