日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『 宇宙人 』


【 心理テスト 】

    あなたの町に正体不明の宇宙人がやってきました。
    そして意味不明の行動を取り始めました。
    あなたはどのように対応しますか?


        A. 町から逃げ出す

        B. 隠れて様子をうかがう
   
        C. 武器を取り身構える

        D. 友好的に出迎える


診断結果は!! 明日です!! 乞うご期待!!(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-30 16:12

『 福祉医療 』


 【 笑い話 】

    日本は・・・
    老人の福祉医療に対して “後進国” と言われています。
    病院のロビーでの二人の老婆の会話・・・。


    「 あらっ? 今日は山田さん来てないわねー」


    「 なんでも・・・山田さん・・・
      今日は風邪で休んでいるらしいわよーーー」
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-28 13:43

『 ペット 』


最近「ペット診療費踏み倒し」が横行しているようですね。 

言うまでもなく・・・ペットには健康保険は効かない。
家族の一員と言う人も少なくはないとは思いますが(笑)
ペットはあくまでも愛玩用の動物ですから・・・
健康保険が効かないのは当然ですので、
ペットを飼うと決めたからには最後まで責任もつことだと思います。

ペット診療費を踏み倒すような人には、
業界でブラックリストを作成したりして・・・
 (個人情報の問題をクリアする必要がありますが・・・)
対策を採り踏み倒しを防ぐしかないのでは?
治療費の踏み倒しは食い逃げや万引きと同様「犯罪」です。

モラルのない人に・・・ペットを飼う資格などない・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-27 08:47

『 姓 』


バレーボール女子が北京五輪出場を決め!!
見事に期待に見事応えてくれましたね!!

しかし・・・ひとつだけ気になるところがあります(笑)
それは高橋選手のユニフォームの背中に記された「SHIN」の文字。
他のスポーツでは名の部分を採用する選手もいますが、
なぜ? 名前と関係ない? 「SHIN」なのでしょうか?
 (ニックネーム? 好きな文字?)

「SHIN」は本人の特別の思い入れによるものなのかもしれませんが、
自分の姓(もしくは名)の方が良いのでは?
名前は齢を重ねるごとに多くの人に認識され、
その人の一生を左右する要素の一つとなり得ますので、
姓についてももっと大事に扱うべきだと思うのは・・・私だけ???(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-26 13:53

『 名言・珍言 』



   『 人生には、仕事と愛情だけがある。

     もし・・・私たちが幸運なら・・・

     自分の仕事を愛することになる。

     もし・・・私たちが賢明なら・・・

     愛情のあるところで働こうとする。 』

                      ~~ノア・ベン・シー~~



   『 できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり・・・

     できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである・・・ 』

                      ~~バーナード・ショー~~



   『 私はどんな目にあっても決して落胆しない・・・。

     価値ある仕事をやり遂げるための必要条件は三つある。

     第一に・・・勤勉・・・。

     第二に・・・頑張り・・・。

     第三に・・・常識・・・ 』

                      ~~トーマス・エジソン~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-24 10:19

『 失神 』


    【 入浴のぞかれ警官、裸で追跡 
              屋根から飛び降り失神の自衛官逮捕 】

という事が北海道の幕別町であったようです。

殺人犯とか窃盗なら仕方が無かったと理解しますが・・・
のぞき犯人逮捕で裸で追跡したら軽犯罪ならないのかな???(爆)

それにしても・・・いくら慌てていたかもしれないけど・・・
1階の屋根から飛び降りて失神した自衛官も情けない・・・(笑)
 あっ もしかして虚弱体質だっかのかな?(笑)

そんな柔な体では国防は無理です!!(笑)
 まぁ~ 今回の事件で除隊になると思われるので、
全く心配はナシですね(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-23 11:29

『 ロングセラー 』


スーパーカブ(ホンダ)の累計生産台数が・・・
6千万台に達したようです。  まさしく~~~驚異的な数字!!

トヨタがいくら世界で評価されようとも・・・
ホンダのスーパーカブの偉業には追いつけないのでは?(笑)
発売当初から改良の余地がほとんどないという完成度の高さは、
日本が世界に誇れるロングセラーに繋がっているのでしょうね。

こうしてみると・・・
故本田宗一郎氏の「偉大さ」「モノ作りへのへのこだわり」が、
ヒシヒシと伝わってくる記録ですね~~~。

半世紀も人気を独占・・・
この記録は決して破られることはないだろう・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-22 16:44

『 日本に飛来 』


エアバス社が開発した・・・
総2階建ての世界最大の旅客機A380(シンガポール航空)が、
昨日、日本に飛来しました(笑)


A380は全長72.6メートル、主翼の端から端まで79.8メートル。
高さは24メートルを超えるとのことで、
成田空港は2階部分に接続できる搭乗橋を造ったようです。


A380は・・・燃料の垂れ流し状態なのでしょうか?(笑)
当然ながらドル箱路線に投入しないと・・・大赤字になることに・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-21 16:54

『 銅像 』


洞爺湖サミットで一躍有名になった「羊蹄山」 (別名・蝦夷フジ)

その羊蹄山麓の真狩村は「細川たかし」の出身地です。
現在・・・細川たかしは・・・L&GのCMのことで訴えられていますが・・・
真狩村の知名度を全国に広げたということで、
細川たかしの銅像がたっています。

北海道へお越しの際には『 真狩村へどうぞ!! 』(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-20 17:07

『 ランク付け 』


その昔「ベストテン」という歌番組が流行りました。

歌謡曲をランク付けすることで、
自分の好きな曲は今どのくらい支持されているのかを、
レコードを買うときの参考にしたりと番組は人気を博しましたが、
しかし一部の歌い手からは・・・
一生懸命手がけた作品をあのようにランク付けされるのは、
おかしいと出演を拒否されたりもしたようです。

人間というのはいつの時代も・・・
身の回りの物事を区別したりランク付けしたがるものですよね(笑)
「善と悪」 「美と醜」 「動と静」 「貧と富」のように、
人間の勝手な都合(基準)で作り上げ、
共通の基準に自分を合わせることで満足を得ている???(笑)

ニュースや新聞では連日のように格差社会をなくせと叫んでいますが・・・
区別やランク付けは・・・
世の中をうまく生きていくための「術」でもあり・・・
無くせと言う方に無理があるのかな???(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-19 13:41