日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 名言・珍言 』




     子供は・・・辛抱強さを見て育つと・・・耐えることを学ぶ。

     子供は・・・正直さと公平さを見て育つと・・・真実と正義を学ぶ。

     子供は・・・褒められて育つと・・・人に感謝するようになる。

     子供は・・・存在を認められて育つと・・・自分が好きになる。

     子供は・・・周りから受け入れられて育つと・・・
                 世界中が愛であふれていることを知る。


                        ~~ドロシー・L・ノルト~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-03-31 14:32

『 不思議な食べ物 』


「生のトマトが嫌い」という人は多いですよね?

生のトマトが嫌いでも・・・
ケチャップは好き、トマトソースのパスタは好きという人も・・・
これまた多いと思いませんか?
またトマトが好きでも・・・
トマトジュースがダメという人も・・・
案外多いと思いませんか?

私は特別にトマトは好きではありませんが、
妙にトマトが食べたくなってバクバク食べてしまうこともあり(笑)
ケチャップもトマトソースのパスタも好き、
トマトジュースは苦手です(笑)

トマトは不思議な食べ物・・・と・・・思う・・・今日この頃です(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-03-29 11:00

『 ストライキ 』


先日の・・・
春闘の交渉決裂で・・・
バス会社が労働組合によるストライキのニュースをTVで拝見して・・・。

今でも小規模なストライキはありますが、
昔は大規模なストライキが毎年の恒例行事のようにありましたので、
公共交通機関のストライキはなんだか懐かしいような気がしました(笑)

ストライキが急減したのは'80年代に入ってからでしょうか?
労働組合の弱体化が最大の原因だと思いますが、
国民全体の「 平和ボケ 」もひとつの原因???(笑)

若かりし頃の記憶が蘇った・・・そんなニュースでした(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-03-28 11:44

『 値下げ 』


全国で運営する牛丼チェーン「吉野家」は、
4月2日 牛丼などの値引きキャンペーンを実施すると発表しまた。

    同日午前10時から午後8時まで牛丼と牛皿、
    牛鮭定食をそれぞれ80円値下げする。

キャンペーンでの値下げは珍しくはありませんが・・・
たった? 1日限定で10時間だけのキャンペーンで80円の値下げ?
そんな中途半端な値下げ???(笑)
確かに・・・多くの人が来店するとは思いますが・・・
キャンペーンをするなら1週間くらいはと思っている人は私だけ?(笑)

 まぁ~ 
吉野家は報道して貰えたことで満足でしょうか???(爆)
あれだけ望まれた吉野家の復活!!
根強いファンがいるのは確かです!!
 でも・・・
満足していない顧客も多いと思いますが・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-03-26 08:15

『 薬 』


   『 “どんな薬か” だけじゃなく
        “どこの薬か” を考えたことがありますか? 』

これは某製薬会社のCMの台詞。

米国で多くの死者が出た抗血液凝固剤「ヘパリンナトリウム」は、
中国から輸入した原材料を使用していたらしいので・・・
本当に大事なのは ・・・
“メーカー” よりも “原材料がどこから入っているか” だと思うのですが・・・。

日本で農薬入りの餃子で食中毒を起こした中国(?)は、
薬の世界最大の原材料輸出国。
その多くは日本や米国向けだといういいます・・・。
特に解熱鎮痛薬の原材料を多く輸出しているらしい・・・。

日本の薬品メーカーは報道機関の問い合わせに対して、
原材料の輸入元については企業秘密だと答えないらしい・・・。
お役人さんは現実を知っているが・・・黙認しているとしか思えない・・・。
どうしますか??? 舛添要一殿!!
[PR]
by qwert.6 | 2008-03-25 10:21