日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『 喜捨 』


70代でお盛んな事自体は結構なことなのですが(笑)
   【 住職がお清めで性的暴行
       女性(36)が350万円の損害賠償を求める訴えを、
         千葉地裁に起こす 】
う~ん、こういった事件が絶えませんね。

宗教というものに携わる時には、
「信じる」と言う行為が前提に出てきますので、
どうしてもそれを悪意で利用した、
「詐欺」行為が発生しやすいのも現実だと思います。
その場合の対処法としては・・・
各々の意識で判断せざるをえないと思いますし、
「疑うべきは疑う」「信じる場合は何があろうと信じる」
といったところでしょうか???(笑)

布施のことを「喜捨」という場合もあり、
気持ちの上では喜んで捨てるぐらいでないと、
布施とはならないでしょうし(笑)
納得のできない布施というものは本来は布施とは言えないと思います。
勿論お寺の台所事情もありますので金額が高くなる場合もありますが、
その場合でも寺の事情を説明してもらい・・・
判断しても問題ないのではないのでしょうか???
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-23 13:57

『 東京湾 』


「ドンペリ飲んで豪遊、
    37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕」

       ↑  ↑  ↑  このクソガキ!!

1本10万するドンペリと言っても・・・
それはクラブでの値段だろうが、
酒屋さんから購入しても高くて飲めません私は(笑)

このクソガキに言っておく (聞いてはいませんが・・・笑)
他の人がこの店のことをどういうかは知らない。
しかし個人的にはまだ良心的な店だと思う!!

店を間違っていたら警察に通報されることなく・・・
東京湾に沈んでいたかもしれないから・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-22 09:55

『 アラブの諺 』




      『 愚か者に対して黙っていれば・・・
              恐れているんだろうと言われる・・・ 』

                             ~~アラブの諺~~


      『 何かをしたいものは手段を見つけ・・・
              何もしたくないものは言い訳をみつける・・・ 』

                             ~~アラブの諺~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-21 14:38

『 人が集まる所 』


人が集まる所はお金になります(笑)
そうすると・・・
アダルトサイトの運営を行う人が現れます(爆)

インターネットの掲示板「画像ちゃんねる」に、
投稿された わいせつ画像 を掲載したとして、
掲示板運営会社元社長は、
懲役2年、執行猶予3年を言い渡されました。
 (平成18年には約4,300万円の広告収入があったそうです)

このサイトは・・・
不特定多数の人間からの画像投稿を受け付け、
当たり前のように無審査で即時掲載され、
法律に明らかに引っかかってしまうようなわいせつ画像も掲載し続けたようです。

今までに捕まった人がいなかったので大丈夫と考えたのでしょうか?
少しぐらいいいか?という軽い気持ちがあったのかも?(笑)

誰でも犯罪者になりえるということは、
覚えておく必要がありますよね。
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-18 13:27

『 情けないだけ 』


預けたスーツケースの中の缶ビールが漏れ・・・
ノートパソコンが濡れたことに腹を立てて・・・
応対したJALスカイサービスの男性職員に土下座をさせたうえ・・・
頭から別の缶ビールをかけたって話です(笑)

飛行機にまだ乗っていないのに、
缶が空いた理由も不明ですが、
別に空港側が悪いときまったわけではありませんので、
多分、この容疑者もそこは理解していたハズです。

しかし、職員が抵抗しない事をいいことに、
好き放題ストレス解消でもしたんでしょう(笑)
まるで「かんしゃく起こした赤ん坊」です(爆)
かんしゃく起こしても赤ちゃんは可愛いけど・・・
“大人は情けないだけ” だということくらい・・・
わからないのかな???
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-17 14:26

『 年賀状 』


郵便局では18日まで「年賀状」を売っているそうです。

年賀状は一般的には「松の内」までに出すものとされ、
「松の内」とは関東では7日、関西では15日までとされていると言います。
「松の内」かどうかはともかくとして、
まあ常識的には10日(?)を過ぎたら・・・
もう年賀状出さないのが普通ではないだろうか?(笑)

民営化後初めて年賀状を取り扱った今年は、
広告・宣伝にも力を入れ、
有名タレントを起用するなど80億円もの広告費を投入し、
郵政グループが特にこの年賀状の販売に力を入れたようです。
 (今年は前年比6%近くも発行枚数を増やし40億2,000万枚)
結果は取扱枚数約29億枚(7日まで)
取扱枚数だから売れた数はもう少し多いと思いますし、
7日以降にも多少はあると思いますが・・・
10億枚ほどが売れ残り? 家庭などに眠っている?
29億枚というと販売価格は1枚50円として1,450億円。
1,450億円の販売に80億円の広告費というのはいかがなものか?(笑)
売れ残った10億枚の製造原価だけでもバカにはならないのでは???

民営化したから何をやってもいいということではなく・・・
少なくとも現状では「独占事業」であるということを・・・
忘れてもらっては困るのですが・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-16 11:39

『 男 』





        『  男というのは・・・

           大きくなった子供に過ぎない・・・ 』

                        ~~ドライデン~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-15 09:15

『 姑息な戦略 』


古くからテレビCMでは夢のような家電製品と共に・・・
「 ♪ナショナル♪ ♪ナショナル♪ 」を連呼し、
日本の消費者の間では「ナショナル」といえば!!
松下電器というようにすっかりその名前が定着してきました。

メーカーというのは・・・
いつでもより良い商品開発に心血を注ぐべきであり、
名称などにこだわるのは日本企業の伝統と風土からかけ離れているのでは?
松下電器産業の社名変更とブランドの統一は、
日本人の国民感情を無視し・・・
「海外受けのみに視点を置いた姑息な戦略」と思うのは・・・
私だけでしょうか???

 『 私は 松下電器 の名前の方が好きだ!! 』(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-12 11:55

『 凡人 』





         『 失敗に達人というものはいない・・・

           人は誰でも・・・

           失敗の前には凡人である・・・ 』

                     ~~プーシキン~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-11 14:36

『 イメージの声 』


「ゴルゴ13」がテレビアニメ化されるようですね。

同漫画はロングセラーだけあって、
アニメ化は期待される部分も大きいのですが・・・
多くのゴルゴファンが抱いている声のイメージに、
声優さんの声が合致するかどうかが視聴率の分かれ道になるのでは?(笑)
今回の声優は “舘ひろし” が出演することになったようですが、
私のイメージしているゴルゴの声のトーンは?
微妙に違うような気がする気が???(笑)

では? 人気漫画を実写化はどうなるのか?
実写版は原作とは似て非なる全くの別物として・・・
私は割り切っていますので(笑)
そこまは・・・こだわりません・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-10 13:11