日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1022 )

『 思い出 』



         時には思い出に・・・心をすくわれる・・・。

         時には思い出に・・・心を苦しめられる・・・。

         時には思い出に・・・成長させられる・・・。

         時には思い出が・・・立ち止まらせる・・・。

         時には思い出が・・・笑顔を輝かせる・・・。

         時には思い出が・・・笑顔を曇らせる・・・。

         時には思い出を・・・大事に思いながら・・・。

         時には思い出を・・・重く感じながら・・・。
 
         沢山の思い出を・・・抱えて生きて行く・・・。

         忘れないように・・・なくさないように・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-18 16:36

『 恋の要素 』



   【 緊張感が芽生える状態 】

     美しい人と接した時
    
     自分より能力、魅力が優れている人と接する時

     相手に未知の部分が多い時

     努力すれば手に入れることができる時

     性的に極度に飢えている時


   【 緊張感が芽生えない状態 】

     個性的すぎる時

     自分より能力が低い人と接する時

     相手のすべてを知り尽くしている時

     自分とは住む世界が違うと感じた時

     既に欲求が満たされている時
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-17 08:50

『 名言 ・ 珍言 』


 『 幸せになりたいならば・・・

   あの時ああしていれば・・・と言う代わりに・・・

   この次はこうしよう・・・と言うことだ・・・ 』

                   ~~スマイリー・ブラントン~~


 『 幸せは点ではなく・・・長い線の上にある・・・ 』

                   ~~レオ・バスカリア~~


 『 人生は新しいものにあふれています。
  
   しかし・・・

   新たなものが入ってくるためには・・・

   古いものをはきだし・・・

   場所を作ってやることが必要です・・・ 』
                    
                   ~~アイリーン・キャディ~~


 『 すべての嬰児(みどりご・えいじ)は・・・

   神がなお人間に絶望していないという・・・

   メッセージをたずさえて生まれてきている・・・ 』
                              
                    ~~タゴール~~


 『 創見は難く・・・模倣は易し・・・ 』
                 
                    ~~クリストファー・コロンブス~~


 『 『雨は一人だけに降り注ぐわけではない・・・』

                    ~~ロングフェロー~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-16 10:37

『 手づかみ 』


マクドナルドへ行き「メガマック」を買いました。

一口・・・二口・・・綺麗に食べる・・・。
三口・・・四口・・・と・・・進むうちに形が崩れ・・・(笑)
ついには「バンズ」「ミートパティ」「たまご」「レタス」等がバラバラに・・・(爆)

メガマックは大き過ぎて、
綺麗にハンバーガーの形のまま食べることは不可能に近い・・・。
それがわかっていながら・・・そして・・・メガを買うなら・・・
普通のバーガーを2つ買った方が良いとわかっていながら買ってしまいました(笑)

マクドナルドには フォーク も 箸 もない・・・。
コーヒーをかき混ぜるスティックを使いながら、
肉もレタスもほとんど手づかみで食べるハメに・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-14 15:11

『 水着 』

スピード社の水着「レーザーレーサー(LZR RACER)」問題が、
ようやく解決しましたね。

・・・が・・・しかし・・・
途上国の選手にとっては手の出せない代物(金額)なのでは?
高速水着を着用する選手とそうでない選手が混在しますと、
その時点で 公平性に欠けたレース になってしまう・・・。
高速水着を使用した先進国の選手ばかりが、
メダルをさらっていくようなシーンなどは面白味に欠けてしまう・・・。

各国の選手が公平な条件で、
試合に臨めるようにすることが一番肝心だと思いますので、
北京オリンピックで使用を認めるべきではないと思いますが・・・。

     オリンピックで見たいのは、
         「 世界記録 」よりも「 名勝負 」
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-12 08:52

『 初夏 』


平取町の「スズラン」(群生地)は今が見頃だそうです。

スズランの香りは爽やかで私は好きです。

この香りが化学合成で出来るとなると ガッカリ しますが(笑)

朝露が葉に乗っている情景を拝見すると・・・

「 北海道に初夏が訪れたなぁ~~~ 」

という気持にさせてくれます。

お花を見て感情に浸れるようになった私は・・・年齢を重ねた証拠???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-10 08:53

【 有機栽培 と 無農薬栽培の違い 】

ところで・・・有機栽培とは何か?(笑)
有機栽培は、以前は農薬栽培の土地で作っていたけど、
その土地で3年間以上 無農薬栽培 をすると「有機栽培」と名乗れる栽培名。
つまり有機栽培は・・・「無農薬栽培」ということです。

世の中には微妙なニュアンスのものが他にもあります(笑)

【 海老と蝦 】
  「海老」は海中でも歩くことが出来るエビのことを言い、
  伊勢海老とかザリガニ。
  一方「蝦」の方は泳ぐのが得意なエビを言うので、
  クルマエビとかの小柄なエビを言います。

知らないよりは・・・知っている方が良い話しですが(笑)
何かの時に “話しのネタ” には使えそうな話しでしたー(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-07 11:48

『 醤油 』


「 醤油は韓国が元祖 」だと・・・
韓国の3大紙の一つ「中央日報」が伝えているようです。

日本の文化が世界に注目されると・・・
韓国起源説を唱え・・・
まったく困った人達ですよね(笑)

「醤油」の次は・・・
どんな捏造をしてくるのか楽しみ・・・(笑)

数多い捏造のおかげで・・・
中国人が嫌う民族の筆頭になってしまった事実を・・・
韓国人は自覚しなければならないのでは???(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-06 14:24

『 警察官 』


街の中を車で走っていると・・・
ナンバープレートが北海道以外のパトカーを、
よく見かけるようになってきました。

これは「洞爺湖サミット」のテロを警戒して、
全国各地のパトカーが北海道に集結していると思われます(笑)

洞爺湖サミットで北海道ではテロは起きるのか???
 まぁ~
今の北海道はメリットがないから起きないのでは?(笑)

それよりも全国から警察官を北海道に集め・・・
警察官が手薄になった時に首都圏等でテロが起きることが恐ろしい・・・。
裏目に出ないことを祈るしかない・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-05 17:35

『 義務化 』


今月から後部座席のシートベルト着用が義務化になりましたね。

後部座席のベルト着用は・・・
従来より「努力義務」という謳い文句だったハズ・・・。
その努力義務はほとんど守られず、
「絵に描いた餅」にすぎなかったです(笑)
それでいて悲しい事故が起きていますから義務化は仕方ない・・・。
今後、ベルトの着用が後部座席でも何の抵抗もなくできるようになるかどうかは、
公共性の高い “バス” や “タクシー” の努力にかかっていると思いますが・・・。

運転席や助手席でも・・・
初めは・・・
かなりの抵抗が・・・
あったハズ・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-06-04 14:28