日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 1022 )

『 次は・・・ 』


福田さん・・・
自分の国の領土だって主張するなら?
なぜ総合的なんて訳の分からない言葉がでてくるの?(笑)

総合的に判断って何?
領土の主張をしないこともあるってこと?
それって・・・領土を放棄するってことと同じでは???
福田首相の独断で領土の放棄をする?
 
越権行為って言うか~首相にそんな権限ないのでは?
こんなことを許せば・・・次は尖閣諸島が盗まれてしまう???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-15 18:12

『 あせらず 』



   あせらず耕す・・・準備の大切さを知った。

   あせらず植える・・・希望の種を蒔くことを知った。

   あせらず話し合う・・・愛されてることを知った。

   あせらず肥料をやる・・・収穫するだけではなく帰還することを知った。

   あせらず水をやる・・・植物に水と日光と土が必要なように、
                人間にも生活のバランスが大切だと知った。

   あせらず余計な草を取る・・・取り除かないと育たないことを知った。

   あせらず見守る・・・我慢することを知った。

   あせらず祈る・・・一生懸命やれば素晴らしい収穫があることを知った。

   あせらず感謝する・・・謙虚な気持ちになることを知った。

                       
                        ~~キャムロン・ライト~~
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-14 17:40

『 音 』


国土交通省は先ごろ・・・
自動車やバイクなどの騒音基準を強める規制案を公表しました。

車検で規制することには賛成ですが、
車検も通らないような改造車は・・・
取締りの手薄な夜間に走り回ることが多いのでは?(笑)
それに車検のない原付や小型バイクなどは、
規制の対象から外れるようですから・・・
騒音対策の観点から言うとあまり意味を為さないのでは???(笑)

そもそも普段に不快に感じる騒音というのは、
単純にデシベルの大きさでは測れないものがあります。
建設現場の重機の音やヘリコプターの音は・・・
昼間であればさほど気になりませんが、
夜中やっと寝静まった頃に聞こえるハエの羽音などは、
とてもイライラさせられる立派な騒音だと思います(爆)

然るべき時に然るべき音源の発する音と・・・
思いも寄らない場所から発する音とでは・・・
脳に伝わる刺激が全く違う・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-12 08:27

『 エゴ 』


「洞爺湖サミット」で来日した各国の政府関係者は約2000人。

一部の旅館では・・・
わがまま外国人に対応する為に(笑)
和室の半数を洋室に変更する改築工事まで実施。
それでも洋室の絶対数は圧倒的に少なく、
外務省が外国政府に和室利用を働きかけたらしい・・・。

サミットのためにわざわざ洋室にすることこそ、
エコに逆行するのではないのでしょうか?(笑)
もし・・・日本人がウォシュレットを要求したら応えてくれるのだろうか?
もし・・・日本人が畳の部屋を要求したら応えてくれるのだろうか?
 まぁ~ 無理なのはわかっています(笑)
「郷に入れば郷に従え」という言葉のとおり、
外国に行けばその地の習慣に合わせないといけないのでは?
母国でいくらリッチな生活をしていても、
他国の生活習慣まで変えようとするのは傲慢以外何ものでもない・・・。

サミットは・・・生活習慣も含めてお互いを理解しあう場の筈では???

「 エコサミット 」ではなく「 エゴサミット 」・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-11 17:42

『 愛のスリル 』


  【 心理テスト診断結果 】

    この心理テストでは・・・
    あなたがどれだけ「愛のスリル」を求める人かわかります。


   A. 事件が発生した

     あなたは周囲の人にワイワイもてはやされるのが大好きです。
     自分の行動や考えを人に見せ、注目されるとハッスルします。
     そうした行動が同席してる人に恥ずかしい思いをさせることも考えましょう。


   B どこかに財布を落としてしまった

     あなたは何でもオーバーに考えてしまう癖がある人です。
     片思いの人がいても、その人の親や兄弟とうまくいくかどうか
     結婚しても幸せになれるかどうかなど、
     先の先まで考えてしまうネガティヴ人間です。
     いま何をすれば楽しいのかを考え行動してみてください。


   C 泥棒を追いかけている

     あなたは人前で演技し、同情をひきたい面のある人です。
     そして、友人をそそのかすのも得意です。
     他人の言葉をすぐに信じてしまう気があるので、
     おだてに乗らないよう身長に行動することを心がけてください。


   D 急にトイレに行きたくなった

     あなたは意外とまじめな人のようです。
     潔癖症が強く、好き嫌いがはっきりしています。
     まわりでワイワイ騒がれてもどこか冷めていてクールな愛になりがち。
     ただし、あなた自身はそのクールな面が生き、
     信頼される人間であるでしょう。


   E デートに間に合わない

     あなたは自分が会いたいと思えばすぐにあってくれるような異性が大好き。
     強引で、わがままでヒステリック、と言われてもおかしくはありません。
     これに当てはまらない人も上記のようになってしまう恐れがあるのでご注意を。
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-10 10:53

【 心理テスト 】

   自転車に乗ったおまわりさんが自転車に乗って・・・
   目の前を通り過ぎていきました。
   どうしたと思いますか?

     A. 事件が発生した

     B. どこかに財布を落としてしまった

     C. 泥棒を追いかけている

     D. 急にトイレに行きたくなった

     E. デートに間に合わない


 診断結果は次回 発表致します。
 さて・・・さて・・・あなたは・・・???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-08 16:29

『 天の川 』


【ギリシャ神話】

  ミルクのように輝く天の川は・・・
  白くオリュンポスに住む女神ヘラが、
  赤ん坊のヘラクレスにお乳をあたえたところ、
  あまり強く吸ったのでお乳がほとばしって出来たものと伝えられています。
  ギリシャ語で天の川のことを「ガラクシアス(ミルクの道)」


【エジプト】
  女神イシスがティフォンという怪物に追われて逃げた時、
  道々に麦の穂をにこぼしながら逃げたので、
  それが天の川に見えるのだといわれていました。


【スウェーデン】
  「冬の道」と呼んで、冬の夜、亡き人たちが渡ってゆく道といわれ、
   一部の地域では「鳥の道」と呼び、魂が鳥となって天国へ飛んで行く道で、
  道の近くに白い雲が浮かぶのを、
  その魂の鳥達の歌声が一つに集まったものだといわれていました。


【インド】
  神々が天へ昇る道であると伝えられていました。


【アメリカインディアン】
  天の川を「魂の道」といって、
  親しい人の魂が、北風に吹かれながら南へと渡っていくのだといわれ、
  天球のあちらこちらに光っている青白い星は、
  旅の途中の人々が、とろとろと焚いている炎であると伝えられています。
  また、来世の土地へ続く道ともいわれていました。


【北欧】
  女の戦士達が、神々の住む天の原へと、
  戦死した勇士を馬で運んで行く道といわれていました。


【中世】
  天の川は “天使が地球に降りてくる階段” として、
  聖書に記された「ヤコブの階段」であると伝えられていました。


【ウェールの伝説】
  この天使はケルト神話の強力な魔法使いや悪魔とされています。
  そして天の川は
  「ケール・グイディオン(グイディオンの天の砦)」と伝えられました。
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-07 11:24

『 自然体 』


今からいくら反対してもサミットは予定通り行われることに・・・(笑) 

ゴミ箱、植え込み、側溝などをチェックしているようですが、
自爆テロにはどうにもならない・・・。
なるようになれで自然体で行くのが最も気楽???(爆)

世界の首脳達から見れば・・・
日本はそんなに危険で自信がないのかと思われているのかも・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-05 16:00

『 無線LAN 』


シンガポールにある世界最大の観覧車内に、
無線LANが導入されたとのニュースから・・・。

娯楽放送や緊急情報は無線LANでなくても良いし、
観覧車は景色を眺めるために乗るハズだから(笑)
無線LANを導入して意味があるのだろうか?

ノートパソコンの画面を眺めながら・・・実況中継???(笑)

もしかしたら・・・
ここの無線LANを利用する人間はいるのかもしれませんが(笑)
私は引いてしまいます(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-04 16:25

北海道洞爺湖サミットに参加予定の「ファーストレディー」1人が、
配偶者プログラムで「他の夫人と一緒のバスで移動したくない」との意向を、
日本政府に伝えてきているようですね。

たった一人のわがままのために・・・
全員が別々の車で移動することになれば・・・
主催国である日本はいい笑われものに???
どこの国のファーストレディーなのか名前を公表すれば???
皆と一緒のバスに乗るのが嫌なら、
自転車でも用意してあげたらどうか?(笑)

たとえ国同士が仲が悪いとしても・・・
それ以前に一人一人の人間として交流をもつわけで・・・。
その振る舞いは国のトップに位置する人間として・・・
世界中に模範となるものでなければならないハズ・・・。

福田首相もはっきり言ってあげればいい・・・
イヤならお引き取り願うと・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-03 15:51