人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 真面目 』

NHKの受信料不払いが増加していると騒がれていますよね。
NHKは一度契約をしたら安定的に収入があり、
汗水たらして働かなくても毎月何十億というお金が入ってくるわけでしから(笑)
上に立っている人間の精神は腐ってしまうのでは?(笑)
他にもそのような企業はいくらでもあると思われます(笑)
「NTT」「ドコモ」「電力会社」「ガス会社」および・・・
それらにぶら下がっている関連企業等々・・・
例示すれば切りがありません(笑)
そして最も顕著なのが、役人であり、外郭団体であり、特殊法人ですよね(笑)
彼らは一番最初の受注すらしないのでは?(笑)
企業を経営する側から見れば・・・
一度契約しただけで月々コンスタントに入金がある商売は理想です。
一方・・・一般の企業は毎回毎回受注し続けなければ駄目です。
中小企業や街の零細店舗等はお客さんが来なければ成立しませんので、
真面目に生きるしかない・・・精神が腐ってしまう暇がありません(笑)
しかしそういう一般の善良な小市民が、
NHKの受信料を無造作に契約し(?)口座振替にしてしてしまいます(笑)
真面目さも時には問題???(笑)
by qwert.6 | 2004-11-15 10:21