日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 腹が膨れば善し 』


「土用の丑の日」・・・皆様は ウナギ を食べましたか?

ウナギといえば産地偽装で、
ずいぶんと卸業者が槍玉に挙げられました。
しかし一連の不正も元はといえば、
国産に群がる消費者の構図を悪用した結果???(笑)
禁止薬物・・・健康への影響は無視できませんが、
私は年に数回しか食べませんから・・・
産地など中国でも台湾でも構いません(笑)
国産にこだわろうとするのは、
そもそも味覚最優先の食文化がいけないのでは?(笑)

土用鰻も元は医食同源の意味合いから来た慣わし・・・。
飽食の時代にあるなら形だけ鰻を食べて・・・
それで腹が膨れれば善しとするべきだろう・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-25 16:29