日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 エゴ 』


「洞爺湖サミット」で来日した各国の政府関係者は約2000人。

一部の旅館では・・・
わがまま外国人に対応する為に(笑)
和室の半数を洋室に変更する改築工事まで実施。
それでも洋室の絶対数は圧倒的に少なく、
外務省が外国政府に和室利用を働きかけたらしい・・・。

サミットのためにわざわざ洋室にすることこそ、
エコに逆行するのではないのでしょうか?(笑)
もし・・・日本人がウォシュレットを要求したら応えてくれるのだろうか?
もし・・・日本人が畳の部屋を要求したら応えてくれるのだろうか?
 まぁ~ 無理なのはわかっています(笑)
「郷に入れば郷に従え」という言葉のとおり、
外国に行けばその地の習慣に合わせないといけないのでは?
母国でいくらリッチな生活をしていても、
他国の生活習慣まで変えようとするのは傲慢以外何ものでもない・・・。

サミットは・・・生活習慣も含めてお互いを理解しあう場の筈では???

「 エコサミット 」ではなく「 エゴサミット 」・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-07-11 17:42