日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『 ランク付け 』


その昔「ベストテン」という歌番組が流行りました。

歌謡曲をランク付けすることで、
自分の好きな曲は今どのくらい支持されているのかを、
レコードを買うときの参考にしたりと番組は人気を博しましたが、
しかし一部の歌い手からは・・・
一生懸命手がけた作品をあのようにランク付けされるのは、
おかしいと出演を拒否されたりもしたようです。

人間というのはいつの時代も・・・
身の回りの物事を区別したりランク付けしたがるものですよね(笑)
「善と悪」 「美と醜」 「動と静」 「貧と富」のように、
人間の勝手な都合(基準)で作り上げ、
共通の基準に自分を合わせることで満足を得ている???(笑)

ニュースや新聞では連日のように格差社会をなくせと叫んでいますが・・・
区別やランク付けは・・・
世の中をうまく生きていくための「術」でもあり・・・
無くせと言う方に無理があるのかな???(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-19 13:41