日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 バイ菌 』


とある情報誌に・・・

   「 パソコンのキーボードの衛生状態は、
     かなり不衛生でバイ菌の楽園と化している。
     中にはトイレの便座の5倍の量の菌が見つかった例もある 」

書いてありました・・・。

人間の手はバイ菌の塊だということがこんなところでも実証されましたね(笑)
食べ物を摘んだ指先でそのままキーを叩く・・・。
外から帰った後で綺麗に手も洗わずに席に戻って仕事の続きをする・・・。
そんな職場環境が不衛生な機器類で健康を害することにもなりかねない・・・。

パソコンを使用するにあたって必須のキーボードやマウスでありますが、
眼が痒くなったりすると・・・その手で目元を擦るのも安心はできない・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2008-05-13 08:54