人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 海外旅行 』


法務省の統計で若者の海外旅行者数が、
10年間で 35% 近く「激減」しているらしいです。

日本旅行業協会の広報担当者の話しによりますと・・・

   「 景気や雇用の問題ですね。
     非正規雇用の若者が増えてきているという事情もあり、
     お金がない、休みが取れない、となってくると、
     当然余暇に使うお金が少なくなってくるのでしょう 」

なかなか的を得ていますよね
携帯電話のせいで売れなくなったと言っている、
自動車業界とはえらい違いででは???(笑)

特に海外旅行はお金がかかるというイメージがあります。
10年パスポートを発行してもらうだけで2万以上・・・
それに最近は燃油サーチャージもバカにならない・・・

「海外旅行の特別感が減っている」のではなく、
海外旅行は選択肢から外れていると考えるのが筋なのかな?
倹約的な生活を送るとなりますと・・・
真っ先に削られるのが「旅行」や「宝飾品」等は必要ではないだろう・・・。

私は先日・・・
コツコツと貯めた「無料の航空券」+「一泊 1,800円のホテル代」で、
ベトナム旅行をしてきたばかりだぁ~~~(爆)
by qwert.6 | 2008-05-02 10:05