日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 嘘 』


米国調査会社 ハリスインタラクティブ が行った調査で、
従業員4人のうち1人が職場に遅刻した際に、
嘘の言い訳をしていることが分かったようです(笑)

「 アメリカ人 珍しい遅刻の言い訳10例 」

  1.通勤途中に川を船をこいで渡っていたら霧の中で迷った。

  2.スイセンを全て盗まれた。

  3.「アメリカン・アイドル」のオーディションに行く必要があった。

  4.元夫に通勤に使う車を盗まれた。

  5.大統領を乗せた車の車列に通勤路がふさがれていた。

  6.間違えて前の職場に行ってしまった。

  7.証券詐欺罪で今朝起訴された。

  8.スターバックスで客の列が長かった。

  9.警察から自分の銃を取り戻そうとしていた。

  10.全ての質店が閉まっていたため、車にガソリンを入れる金がなかった。

こんな言い訳がまかり通るのかと思うと・・・
アメリカの会社が羨ましく思いました(笑)

日本でよく使われる(?)遅刻の言い訳として、
「寝坊」があると思いますが(笑)
遅刻の理由を 寝坊 と答えるのは、
正直に答えている部類だと思っています(爆)
 (寝坊は自分自身のせいであり、それを正当化していない・笑)
「病気の親族の看病」とか言うならウソ臭いと思うのですが・・・(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-04-12 11:16