日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 など 』


~~タクシー1人で年490万円=深夜帰宅など道路財源で支出~~

国交省はタクシー会社の救済のために、
深夜まで残業させているのだろうか?(笑)
1回平均26,000円のタクシー代なら・・・
ホテル代を出したほうが安くつくのでは???
それに・・・気になったのは「深夜帰宅時など」の「など」の文字です(笑)
「など」ということは昼間でも贅沢にタクシーに乗っていたかもしれませんし、
真夜中でも私用に近い用件でタクシーに乗っていた可能性があります・・・。

ある特定の人物だけ・・・
連夜のように仕事をしなければいけないこともあるだろうから・・・
残業代については目を瞑りますが(笑)
タクシー代だけで年間490万円かかるのなら、
該当職員だけマイカー通勤を認めては???
関東地方整備局道路部ならば、
該当職員の駐車場スペースの確保は出来ると思いますし、
ガソリン代を出してもタクシー代よりはるかに安くハズです。

こんなことばっかりやっていると・・・
道路特定財源は国交省の職員の特別財源と思われても仕方がない・・・。
道路にかかるお金が足らないというのであれば、
一部の職員の特別財源にしないのが筋では??????
[PR]
by qwert.6 | 2008-04-08 09:20