日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 姑息な戦略 』


古くからテレビCMでは夢のような家電製品と共に・・・
「 ♪ナショナル♪ ♪ナショナル♪ 」を連呼し、
日本の消費者の間では「ナショナル」といえば!!
松下電器というようにすっかりその名前が定着してきました。

メーカーというのは・・・
いつでもより良い商品開発に心血を注ぐべきであり、
名称などにこだわるのは日本企業の伝統と風土からかけ離れているのでは?
松下電器産業の社名変更とブランドの統一は、
日本人の国民感情を無視し・・・
「海外受けのみに視点を置いた姑息な戦略」と思うのは・・・
私だけでしょうか???

 『 私は 松下電器 の名前の方が好きだ!! 』(爆)
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-12 11:55