日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 子年 』


2008年は子(ねずみ)年・・・
ネズミは色々な物(穀物)を食い荒らすので人々(農家)にとっては、
この上ない嫌われ者ですよね(笑)
しかしその旺盛な生命力や繁殖力は、
新しい薬品の開発など医療分野においてはなくてはならない存在であり、
人類に多大な貢献を果たしてきましたと思います。

世の中の嫌われ者でも・・・
見方を変えてやれば非常に有能な役割を果たすのかな???(笑)
これは人間界にもそっくりそのまま通用するかもです(爆)
暗いニュースや出来事の中にも背景となるものを深く追求し・・・
何かを変えるだけでとても素晴らしい社会に変貌する・・・
その「何か」を究明することが「2008年の課題」かな?(笑)

単に批判や失望だけで終わるような事は避けたいですね。
[PR]
by qwert.6 | 2008-01-04 08:52