人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 スーツ 』


多くのサラリーマンはスーツを紳士服量販店で購入する人も多いと思います。
確かにリーズナブルであるし、品揃えも豊富なのですが・・・
私はあの商売のやり方は好きになれません(笑)

ほとんどの量販店では2着買うと2着目が安くなる。
「2着目は1000円」とか「2着目1円」なんてところもあり、
まるでバナナのたたき売り???のような感覚です(笑)
たとえば・・・
1着4万円のスーツを2着買うと4万1千円。
1着2万500円ということになります。
2着目だからといって製造原価が数100円なんて事はないのですから(笑)
結局このスーツは本来2万円で売られるべき価値のものに、
4万円の値札を付けているということになりますよね?(笑)

スーツは消耗品の1つですから2着買っても良いのですが、
・・・1着しか買わなかったら・・・
とんでもなく高い買い物をしたことになりませんか?(爆)
by qwert.6 | 2007-12-08 16:44