日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 重い罪 』


防衛省の前事務次官・守屋氏の汚職の全貌が明るみになってきましたが、
それらは山田洋行からの分だけであり、
それ以外の業者からの接待も絶対にあるハズです(笑)

守屋氏本人のみならず部下や、
仕事と関係のない妻まで接待を受けていたというから・・・
まさに “身内ぐるみ” の「ハイエナ」のようなたかり体質では???(笑)

今回のことは・・・
守屋氏という極めて特殊な人物が起こした犯罪であると思いたいのですが、
どこのお役所でもこのようなことが当たり前に行われているとしたら、
これはもう悲劇としか言いようがありません。
東西を問わず役人の汚職は跡を絶たない・・・。
汚職が多いとされる中国では、
最高刑は死刑だと聞いたことがあります。
日本でも公権力を笠に着た汚職に対しては、
もっともっと重い罪を検討したほうがいいのかもしれない・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2007-11-30 17:00