人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 月日 』


今年も残りわずか・・・月日の経つのは早い・・・。

一般的に若いうちは月日の経つのが遅く(長く)感じられ、
歳を取るにつれて月日の経つのが早く感じられるという・・・。
おそらくほとんどの人がそうなのであろう・・・(笑)

たとえば15歳であれば1年は生きてきた人生の15分の1であるが、
60歳であればわずか60分の1に過ぎない。
だから歳を取ると月日の経つのが早く感じられる・・・
という説を聞いたことがあります。
本当かどうかは知らないが・・・
なかなか説得力のある説だとおもいませんか?(笑)

ところが最近・・・単純にそうでもないことに気が付き始めました(笑)

確かに一言で言えば「月日が経つのは早い」のだが、
1日という中で見るとむしろ若い頃より、
1日の時間が長く感じられるような気がします。
1週間もそうだです。 これも若い頃より長く感じます。
しかし1ヶ月という幅で見ると逆に時間が短く感じられ、
1年であればなおのこと早く感じられます。

 まぁ~ 結果~ 
一言で言えば「 月日が経つのは早い 」ということになりますが・・・(爆)
by qwert.6 | 2007-11-09 16:40