日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 お祭り騒ぎ 』


05年の都議選で選挙カーに使用したとして、
1日に200リットルの燃料費を請求した候補がいたと問題になっているようですね。
通常では考えられない燃料消費量・・・。
古いアメ車を使ってもこれだけの量は消費しないのでは?(笑)
でも・・・何で今頃になって05年の件を問題視するのだろうか?

私はお手伝いで選挙カーを運転しますが、
選挙カーって必要なのかなぁ~~~(笑)
環境問題や騒音問題から考えても・・・
選挙運動のあり方を再検討すべきではないだろうか?
1人の候補に対して選挙カーは1台でも、
金魚のフンのように何台もの車が追随します(笑)
これだけでも大気汚染や資源の無駄遣い。
スピーカーから流れる候補者名の連呼は騒音でしかない?(笑)

選挙運動はお祭りじゃないので今こそ見直すべきでは???
[PR]
by qwert.6 | 2007-10-17 13:39