日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 人の心 』

ある人が“地獄”と“極楽”を一度見てみたいと神様に願い出まして
神様は「地獄と極楽の口元だけ見せる事にしよう」という事にしました。

 ①まず“地獄の食堂”に案内された。
  立派な食卓の上には沢山のご馳走が並んでる
  見れば、皆、骨と皮ばかりに痩せた恐ろしい形相をした人達・・・
  『地獄にも、素晴らしいご馳走があるのだナ』と見ていると
  その人達が箸をとると、三尺もの長さに伸びてしまいました。
  並んだご馳走を口に運ぶ事が出来ないんです。

 ②次に行ったのは“極楽の食堂”
  そこには地獄の食堂と同じ立派なご馳走!!
  ただ違うのは、始めから箸の長さは三尺だった。

★極楽に住む人達は、皆、にこやかに食事をしている・・・なぜ・・・???

※三尺の箸で食べるには、
  自分の口に運ぶのではなく向かい合っている相手の口へ・・・。

『地獄』も『極楽』も違うのは・・・
そこにいる『人間の心』と言う事なのですね。
[PR]
by qwert.6 | 2004-10-27 13:46