日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 どちらが先? 』


「 砂糖が先か? ミルクが先か? 」

コーヒーや紅茶を飲む時に、
“砂糖” “ミルク” “レモン” をどういう風に入れますか?
人それぞれ好きずきでしょうが(笑)それなりの正しい入れ方があります。
最初に「砂糖」 そして次ぎに「ミルク」や「レモン」の順に入れます。
どうしてか??? 理由はいたって単純です。
砂糖を入れる前にミルクやレモンを入れてしまいますと・・・
コーヒー又は紅茶の温度が下がりそこに砂糖を入れますと・・・
砂糖が溶けにくくなり・・・
全体に馴染まず残り少なくなるほど甘くなり過ぎてしまいます(笑)

 まぁ~ これはどうでも良いようなことですし(笑)
ブラック党の方には無用の知識ですが、
知っていれば喫茶店での話の “ネタ” くらいにはなるでしょう!!(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2007-07-19 10:19