日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 周波数音 』


モスキート音とは・・・
人間の耳に聞こえるか聞こえないかのギリギリの(高)周波数の音。
人間の耳は歳とともに徐々に高周波数音が聞こえにくくなりますから、
モスキート音は若者だけに聞こえて大人には聞こえない・・・。

これを利用してコンビニ・ファミレス・スーパーなどでは、
モスキート音を流して若者の長居や店頭・駐車場での迷惑行為、
万引きなどの防止に役立てているらしいです。
もっとも、そんな耳障りな音を流したら
善良(?)な若者も寄り付かなくなってしまいそうですが・・・(笑)
またモスキート音の特徴を逆手にとって、
欧米などでは若者がモスキート音を携帯の着信音に設定し、
携帯禁止の場所や学校内などで使用しているみたいです。

インターネットではモスキート音を視聴できるサイトがありますので、
皆様は・・・若者かどうか?試してみてはいかがでしょか?(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2007-07-06 11:21