日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 タン壺 』


たばこのポイ捨てには厳しい目が注がれていますが・・・
平気で路上にガムを捨てたり、
お菓子などの包み紙を捨てたりする行為も目にしたりします。
でも・・・まだそれはいい・・・。
一番イヤなのは路上などに平気で “つば” や “タン” を吐く行為で、
たばこのポイ捨てが罰金ならこちらは懲役刑にしたいと思います(笑)

駅のホームでもつばを吐いている人や、
車に乗っていて信号待ちで前の車の運転席のドアが開いたかと思ったら、
路上にペッとしてドアが閉まる光景もよく見かけ・・・
「道路はお前のタン壺かぁっ!」と思います(笑)

たばこのポイ捨てには厳しくなりましたが、
まだまだこうしたマナーの悪さに日本の社会は甘いような気が・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2007-06-20 15:57