日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 夢 』


『僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
 そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
 活躍できるようになるためには練習が必要です。
 僕は三歳の時から練習を始めています。
 三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、
 三年生の時から今までは365日中360日は激しい練習をやっています。
 だから、1週間で友達と遊べる時間は5、6時間です。
 そんなに練習をやっているのだから、
 必ずプロ野球の選手になれると思います。
 ・・・・そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、
 お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 とにかく一番大きな夢は野球選手になることです』

小学生が書いた「夢」と題するこの作文には、
遊ぶ時間の少なさに対する悔いや未練などなく、
自分の夢を信じ本気で努力を重ねている姿を見ることができますよね。

作者は・・・
愛知県の豊山小学校6年2組 鈴木一郎。 イチローです。

夢を実現するには素質や環境も大事なのかもしれませんが、
それ以上に大事なことは・・・
何かということをこの作文は教えてくれてます。

ん~~~っ 
・・・イチローも・・・特待生だったハズ・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2007-05-17 11:45