日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 炎のないチャーハン 』


家庭用エネルギーの主役の座をめぐって、
「電力会社」と「ガス会社」の熾烈な競争が続いています(笑)

電力会社はオール電化住宅を強力に推進し、
従来ガスが主役であったキッチンのレンジや、
風呂を含めた給湯なども電気エネルギー化しようとしており、
これに対してガス会社も従来電気の独壇場であった、
エアコンや乾燥機(衣類、食器など)のガスエネルギー化を狙っています。

中華料理は「火力」と「炎」が命と言われています。
当然ですが・・・IH調理器炎が出ません(笑)
火力の方は十分だと思いますが問題は炎がない・・・。
チャーハンは強い火力と炎の中でフライパンを大きく揺すって、
時にはご飯を空中に跳ね上げて炎の中を通して、
パラリとしたおいしいチャーハンが完成です。

炎のない調理器で中華の鉄人はどうチャーハンを作るのか?
非常に興味深い・・・(笑)
ぜひIH調理器を使った中華の鉄人による
「炎のないチャーハン」を見てみたい・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2007-04-28 15:04