日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 休肝日 』


厚生労働省の調査によると・・・
飲酒習慣のある人のうち酒を飲まない「休肝日」が2日以下の人は、
3日以上の人と比べて大幅に死亡率が高いと言います。

ということは週に1日や2日・・・
休肝日を設けてもそれほどの効果はないということなのだろうか???(笑)

週1回休肝日を設けている人や、
週2回、2日連続で休肝日を設けている人は多いと思いますが、
いわゆる “晩酌” をするような飲酒習慣がある人で、
3日以上の休肝日を取っているという人はほとんど知りません(笑)
そういう人は「飲酒習慣がある」とは言わないのではないだろうか?(笑)

 ↑ ↑ ↑ 耳の痛い話ではありますが・・・
年に2~3日も休肝日があれば良い方である私は、
週3日の休肝日なんて絶対に無理な話・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2007-04-09 15:38