日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『 年間無欠席 』


先日・・・
高校で「クラス全員が年間無欠席」という、
本当に素晴らしいニュースがありました。

学校に毎日行くのは「あたりまえ」「当然」といえばそうなのだが(笑)
それがなかなかできないのが現実です。

  風邪はひけない。 生活リズムを崩せない。
  はっきり言って休みたい日もある。
  朝もっと寝たいと思う日もある。

それを、クラス全員がするのは並大抵のことではありません。
一人でも休んでしまえば、もう終わりです。
健康管理やクラスのモチベーションを守るのは大変であっただろう・・・。
記事を見る限り・・・
これは担任が言われた「手を抜かない習慣」を、
クラス全員が履行した結果だろう。
これを言われた先生も凄いし!! 
それをクラス一丸となって履行した生徒も凄い!!
「人の見ていないところでも手を抜かない」というとは、
大切だが、なかなかできるものではない。
人の見ていないところで・・・
コツコツと何かを成し遂げるという姿に美しさを感じます。

最後に!!
クラス全員が年間無欠席の皆さん!!
卒業おめでとう!! そして幸あれ!!
[PR]
by qwert.6 | 2007-03-09 14:07