日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 時計 №2 』 

子供の頃に『大人の象徴』と考えていた物が幾つかありました。
タバコ、車、酒、恋愛・・・。
それらの物に常に憧れを抱いていましたが、
憧れのアイテムは子供にはまだ『ご法度』でした(笑)
子供はとかく背伸びして『大人』に憧れを抱き真似をしたがります(笑)
私はまず手頃な『憧れのアイテム』として『腕時計』に目を付けました。
家に転がってもう使われていない女物の腕時計を見つけて、
それをつけて外出して満悦していました(笑)
その時計はネジ巻き式だったのでいくら放置されていても、
巻いてあげればすぐに時を刻み始めました。
『道具』としてははるかに昔の時計の方が優秀???(笑)
その当時は時計を読む事が出来たかは疑問ですので(笑)
時計を『道具』として使うのではなく・・・
『アクセサリー』として腕に飾っていたのだろう・・・。
この使い方を改めて考えてみると・・・
今の私よりも大人びていると感心してしまいます(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2004-10-22 08:11