日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 1位の座 』


その昔・・・
最大を表すカタカナ語は「ビッグ」が主流だったと思いますが、
近頃は・・・
「メガ」 という言葉にとってかわられてきた気がします(笑)
「ビッグ」が一般化してしまって、
“もっともっと大きいんだ!!” を、
強調したくて「メガ」 を使い始めたのでしょうか???

信託銀行や都銀が統合&合併した銀行を、
「メガバンク」と呼ぶのは『 なるほど!! 』と、しっくりきていました(笑)

              ・・・が・・・

でもマクドナルドから発売している 「メガマック」は・・・どうですか???
 ( あっ!! 本日もマクドナルドの記事だ!!・笑)
ビッグマックが冥王星のごとく格下げになった気がして(笑)
メガマックを『 すごーい!! 』と思うより前に、
『 じゃ~ビッグマックの存在は? 』と・・・
悲しい気持ちが先にたってしまいました(笑)
大きさ1位の座を奪われた・・・ビッグマック・・・。
もう広告で『 ビッグだよ~ どどーん!! 』等と、
その大きさをウリにした雰囲気で登場することはないだろう・・・(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
            『 ビッグマック 』
                 ・
                 ・
                 ・
[PR]
by qwert.6 | 2007-01-19 10:49