人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 何が出来るか 』


今年一年の世相を反映した今年の漢字は『命』でしたね。

最近・・・あまりにも簡単に失われていく子ども達の命・・・。
飲酒運転などによる無謀な交通事故によって失われていく多くの命・・・。
ストレス社会で増え続ける自殺では、
大人達ばかりでなく子ども達もまたいじめの犠牲になって・・・。
世界に目を向けるとテロや飢餓、紛争などで、
依然として多くの命が奪われています・・・。

おめでたい話では親王様のご生誕もありました。
また『赤ちゃんポストの設置』も全国的なニュースになりました。

今年の漢字に『命』が選ばれたのも、
なによりも大切な『命』が来年こそは、
当たり前のように大切にされる一年であってほしいという、
希望も込められていると思います・・・。

そんな一年にするために・・・
自分自身で何が出来るか?
その事も問われているのだと思います・・・。
by qwert.6 | 2006-12-13 09:36