日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『 天日干し 』


通常の電池式腕時計は早いもので1年、
長くても5年くらいで電池を交換する必要があると思われますが、
ソーラー電池なら・・・
電池交換が全く不要ですから手間がかからなくていい(笑)

当然のことながら光に当てていないと電池残量が減ってきますので、
その分「充電」には気を使います(笑)
(フル充電状態だと1年以上は動くようですが・・・)
私もソーラー電池式の時計を4~5年使っていますが、
「光に当てる」ということをほとんど気にしないで使っていたら、
冬に電池が無くなって時計が止まってしまったことがあります。
冬の時期は腕時計が服の袖の中に隠れてしまいますから・・・
なかなか充電がされませんので、
この時期、週末に天気がいいと時計を窓際に置いたり、
物干し竿に掛けたりして充電をすることにしています。
いわゆる・・・『 腕時計の天日干し 』・・・です(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2006-12-06 15:16