日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 言葉 』


言葉は・・・不思議・・・。

言葉がモノのイメージを作るといっても過言ではなく・・・
多くモノについては人に話を聞かなければわからない。
モノを見ても直感で分かることは少ない・・・。
話のうまい人は聞く人をひきつけ・・・
自分の意見をうまく知らせようとします。
人によっては、完全に自分の意見を通してしまう人もいる・・・。

例は悪いのですが・・・ヒットラーはその最たるもの?(笑)
ワイマール憲法を破棄し他国へ侵略しユダヤ人を虐殺するという暴挙を、
ドイツ国民の圧倒的な支持を得てやってしまったのだ・・・。

言葉は・・・暴力にも優しさにもなりうる。
       絶望にも希望にもなる。

言葉とは・・・何かの記号か?
        音なのに・・・心に響かせる・・・。

    『 本当に不思議です 』
[PR]
by qwert.6 | 2006-11-30 08:38